やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

園外保育(年長組)

今日は、年長組みんなで伊丹市立ども文化科学館とスカイパークへ行ってきました!

 

まず最初に、プラネタリウムを見学しました!

とても綺麗な星空に、「すごーい!」「きれい!!」と喜びの声をあげつつ、係の方の話を集中して聞いていたみんな!

さまざまな星座や七夕にちなんだ話に、興味津々でした!

他にも、惑星についての展示を見て、事前に調べていたことを確認し、さらにさまざまな気づきがあり、楽しみました😊

 

★空気を入れて飛ぶペットボトルロケットにびっくり!!

 

★屋上から飛行機が見えました!!

 

そして、スカイパークでは、間近に見える飛行機に大興奮!

飛行機の離着陸を見ながら、おにぎりを美味しくいただきました🎵

大満足の1日、みんな楽しかったね!!😊