やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

社会見学(年長組)

今日は社会見学!

年長組が人と自然の博物館に行ってきました!

f:id:yayoi-blog:20210225154938j:plain

 

様々な展示物に興味津々・・・!

デジタル紙芝居でツチイナゴのお話を聞いたり、たくさんの種類のきのこを観察したり、動物のはく製を見たり、と生き物や自然物に興味を持ち、いろんな発見をしたみんな!

気づいたことを友だちや先生に伝え、みんなで驚き、楽しみました!

f:id:yayoi-blog:20210225154944j:plain

f:id:yayoi-blog:20210225154953j:plain

f:id:yayoi-blog:20210225154958j:plain

また、リサイクルなどの環境についても知ることができ、水を大切にすることや、ゴミを増やさないこと、自然を守るためにはどうするのか?など勉強になりました!

f:id:yayoi-blog:20210225154948j:plain

 

公共施設でのマナーを守りながら、じっくり展示物の見学をして、様々な興味関心を深めた年長組でした!

またご家庭でもお話聞いてみてくださいね。