やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

園外保育(年中組)

今日は、年中組みんなで伊丹市昆虫館へ行ってきました!

 

事前に、さまざまな虫の特徴について調べていたみんな!

実際に昆虫や展示を見て、さらにたくさんの発見や気づきがあり、楽しむことができました😊

これからも、身近な生き物を大切に、さらに興味を深めていきたいと思います!

 

そして、昆陽池公園まで歩き、広い芝生広場でおにぎりを食べました🍙

暖かい気候のなか、のんびり味わうことができました🎵

 

帰りのバスでは、みんなぐっすり夢の中・・・💤

充実した1日となりました!

 

★たくさんの展示に興味津々!

★大迫力のチョウ温室🦋