やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

社会見学(年長組)

今日は、年長組が『人と自然の博物館』に社会見学へ!

ひまわり組もゆり組も全員揃って行くことができました!😊

博物館では、さまざまな展示を見て、「これ何?」「なんでなん?」と興味津々!

たくさんのことに気付き、それを友だちや先生と共有する姿がありました。

知らなかったことを知る面白さや喜びを感じ、大満足の時間となりました!

そして、小学校への進学に向けて、見学する際のマナーについても確認しました。

公共の場であることを意識し、落ち着いて見学する姿に成長を感じました!

 

ちなみに、博物館では定期的に興味深いイベントも行われています!

ぜひご家族でも遊びに行ってみてくださいね🎵