やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

生活発表会

今日は楽しみにしていた生活発表会!

おうちの人に見てもらえることを喜びながら、思い思いの表現(劇あそび)を発表することができました!

 

●年少組は元気いっぱいの動物たちが登場!

お面をつけて全身で動物になりきる姿がとても可愛らしかったですね🎵

 

・ももぐみ『たまごのあかちゃん』

・さくらぐみ『でんしゃがきました』

 

 

●年中組は友だちと声を合わせてセリフを言ったり、大道具を準備したりすることに挑戦!

覚え、考え、たくさん頭を使いながらも、楽しんで発表することができました!

 

・なでしこぐみ『めっきらもっきら どおんどん』

・ばらぐみ『さるかに』



●年長組は、1人ずつセリフを言うことに挑戦し、堂々と発表することができました!

そして、個々の表現だけでなく、"友だちと一緒に"劇あそびを楽しみ、その一体感に感動しました。

 

・ゆりぐみ『おやゆびひめ』

・ひまわりぐみ『いっすんぼうし』



 

舞台に立つ子どもたちの姿から、この1年間の成長を感じていただけたことと思います。

今日はまずお子様の頑張りを認め、たくさんぎゅーっと抱きしめてあげてださいね。

 

みんなとってもよく頑張りました!

楽しかったね!

 

 

20日(月)は代休です。

★年中長組で使用した衣装は、お洗濯とアイロン掛けをしていただいて、24日(金)までにご返却ください。ご協力よろしくおねがいします。