やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

交通安全教室

今日は、交通安全教室がありました。

警察署員と交通指導員の方に、交通ルールについて教えていただきました。

 

まずは、一学期に教えていただいたことを振り返り、『止まれ』の標識や、横断歩道の渡り方について確認しました。

そして、DVDを見ながら、車に乗るときの約束事や、駐車場で気をつけることについて教えていただきました。

 

車に乗るときはチャイルドシートに座ること。

必ずシートベルトをすること。

車を降りたらすぐにおうちの人と手を繋ぎ、歩くこと。

駐車場では動いている車には近づかないこと。(車には死角がある)

 

子どもたちだけでなく、保護者の皆様も気を付けていただけたらと思います。

自分と周りの人の大切な命を守るために、意識していきましょう。

 

★お手伝いに来てくださった学級委員の皆様、ありがとうございました!