やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

預かり保育避難訓練

今日は預かり保育の時間に、不審者対応の避難訓練をしました。

子どもたちは預かり保育の先生の話をよく聞いて、無事避難することができました。

 

また、職員は不審者対応時の連携について確認し、改めて気を引き締める機会となりました。

そして、今回の訓練では、お迎えの保護者の方と一緒に、不審者が中に入ってきた場合を想定して行いました。

子どもたちや職員だけでなく、保護者の皆様も、正門から幼稚園に入られる時等、再度防犯についての意識を持ってください。よろしくお願いします。

 

※保護者の皆様、預かり保育時のお迎え時間のご協力、ありがとうございました。