やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

交通安全教室

今日は交通安全教室がありました。

三田警察署の方、交通指導員の方々にお越しいただき、交通ルールについて教わりました。(学級委員さんにもお手伝いいただきました。ありがとうございました。)

ビデオを見たり、お話を聞いたりする中で、横断歩道の渡り方、止まれの標識や信号、踏切の渡り方などの交通ルールを確認し、飛び出しをしないことを約束しました。

 

命を守るために大切な交通ルールをこれからも継続して意識できるように、子どもたちと考えていきたいと思います。

ご家庭でもお話してみてくださいね。

 

また、今日は預かり保育の時間に不審者対応の避難訓練をしました。

先生の指示をしっかりと聞き、それぞれ安全に避難することができました。

命の大切さや命を守るための備えの重要さを、さらに実感する機会となりました。