やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

第30回 運動会

今日は楽しみにしていた運動会!

心配していた天候も驚くぐらいの晴天で、心地良い青空の中、全てのプログラムを終えることができました。

子どもたちは、今日まで繰り返し運動会に向けて様々な活動に取り組んできました。

その成果を今日、それぞれに発揮できたことと思います!

 

また、今までの取り組みの中で、新しいことに挑戦しようとする姿や、転んでも自分で立ち上がって走り切ろうとする姿、友だちへの応援、お互いの頑張りを認め合う様子、友だちと一緒に踊る楽しさ、勝つ喜び、負ける悔しさ、できるようになった達成感・・・

と、それぞれの学年で様々な姿があり、たくさんの感情を味わうことができました。

当日の姿だけではなく、今までの活動も含めて一人ひとりの成長が感じられ、子どもたちの頼もしさに感動しました。

そして、これからの子どもたちの成長もより楽しみになりました!

ご家庭でもお子様をたくさん褒めて、いっぱいぎゅっと抱きしめてあげてくださいね。

 

明日は代休です。ゆっくり休んで、また火曜日元気に登園してくださいね。

保護者の皆様も、お疲れ出ませんように・・・

ご協力ありがとうございました!

 

👇運動会の様子

<年少組>

たくさんのおうちの人にドキドキしながら頑張りました!

かけっこでの「ハイ!」もダンスでのかけ声も元気いっぱいでした!

ガオちゃんとのダンス、楽しかったね♪

 

<つくし組・やよいキッズ>

おうちの人と一緒にさんさん体操!

たくさん触れ合うことができ、温かい時間となりました!

 

<年中組>

徒競走に自由競技、ダンスと盛りだくさん!

自由競技では一つひとつの種目に丁寧に取り組み、ダンスでは振り付けを覚え自信を持って楽しみながら踊ることができました!

徒競走での集中して走る姿に成長が感じられました!

 

<年長組>

徒競走、リレー、組体操にパラバルーンと大活躍!!

徒競走もリレーも最後まで諦めず走り切ることができ、特にリレーではバトンを通して友だちと気持ちを繋ぎながら頑張ることができました。

組体操とパラバルーンでは、友だちと協力しあいチームワークを発揮して、真剣にたくましく取り組む姿に感動しました。

 

 

みんな本当によく頑張りました!