やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

夏ならではの遊びを楽しんでいます!

プールでの水あそびや、ボディペインティング、泥んこあそびなど、夏ならではの遊びをみんなで楽しんでいます!

 

<年長組・年中組>

●水あそび

お気に入りの水着に着替えてプールで水あそび!

水の冷たさが心地良く、大喜びです♪

※年少組・つくし組は7月から始まります!

 

●ボディペインティング

小麦粉を溶かしたものに絵の具を混ぜて体にぬりぬり・・・

自分にも、友だちにも、先生にも、たくさんつけて楽しみました!

 

<年少組>

●フィンガーペインティング

小麦粉を溶かしたものに絵の具を混ぜて、机にぬりぬり・・・

机の上いっぱいに塗りひろげたり、色の混ざりに驚いたりして楽しみました!

 

●泥んこあそび

砂場に水を入れて、泥んこあそび!!

水着を着て、思いきり遊んで楽しかったね!

 

<つくし組>

●フィンガーペインティング

洗濯のりと絵の具を混ぜて机の上でぬりぬり・・・

のりの感触を手のひらいっぱいに楽しみました!

 

 

7月も、暑さに負けず様々な活動を楽しみたいと思います♪

 

★保護者の皆様、持ち物の準備やお洗濯など、ご協力ありがとうございました!

これからも、水遊びのときなど、忘れ物がないようによろしくお願いします!