やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

交通安全教室

今日は交通安全教室がありました。

警察署、交通指導員、市の職員の皆様にお越しいただき、交通ルールについて教えていただきました。

 

信号を守ること、止まれの標識、飛び出しはしない、など、身近な交通ルールを確認しました。

そして、園庭に信号や横断歩道を用意していただいて、歩行訓練を行いました。

「右・左・右」の確認をしてから、手を挙げて渡ったり、見えにくい道路の渡り方を確認したり、と実際に歩いて練習をすることができました。

 

自分の命や大切な人の命を守るために、またご家庭でもお話してみてくださいね。

 

★お手伝いに来てくださった学級委員の皆様、暑い中ありがとうございました!