やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

耐寒遠足

本日は年長中組の耐寒遠足。

はじかみ池公園までみんなで歩いて行ってきました!

f:id:yayoi-blog:20200124161958j:plain

約1時間の道のり。

「着いた~!!」と嬉しそうな表情を浮かべるみんな。

体も温かくなりました。

f:id:yayoi-blog:20200124162021j:plain

D51に目が釘付けのみんな👀

f:id:yayoi-blog:20200124162041j:plain

芝生をいっぱいに使って遊んだり。

f:id:yayoi-blog:20200124162108j:plain

美味しいおにぎりをいただいたり🍙

f:id:yayoi-blog:20200124162230j:plain

楽しい時間を過ごすことができました。

他クラスのお友達とも一緒に声を掛け合う姿はとってもかわいかったですよ☺

 

帰り道はそのお友達と一緒に手をつないで帰りました。

f:id:yayoi-blog:20200124162312j:plain

年長組の皆は引っ張って帰るぞ!という意気込みで。

年中組の皆は年長さんを心の支えに…

少し疲れも見られましたが、最後までがんばりました!

f:id:yayoi-blog:20200124170755j:plain

今日はゆっくり休んでくださいね。

また月曜日楽しみにまっています!

f:id:yayoi-blog:20200124162006j:plain