やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

耐寒遠足(年少組・つくし組)

今日は年少組とつくし組が耐寒遠足で深田公園に行ってきました!

(天候により延期になっていたので、ずっと楽しみにしていました!)

 

まずは園庭でマラソン

走って体を温めたあと、友だちと手を繋ぎ、深田公園まで歩いて行きました!

 

公園ではももぐみ・さくらぐみ・つくしぐみのみんなでパラバルーンをして楽しみました🎵

年少組のみんなが、自分より小さいつくし組のお友だちに優しく関わってあげていて、とても頼もしかったです!

 

 

そして・・・今まで寒さに負けない強いからだを作るために、マラソンに取り組んできたことや、寒い中、深田公園の奥まで往復歩くことができたことに、先生たちからご褒美のメダルをもらって大喜び!

みんなとってもよく頑張りました!!