やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お別れ会

今日は卒園する年長組さんとのお別れ会。

 

お別れはとても寂しいですが、年長組のお兄さんお姉さんに今まで優しくしてもらったことを思い出し、たくさんの『ありがとう』の気持ちを伝えました!

 

年少組とつくし組からはお花のメダルを、年中組からは卒園式につけるコサージュのプレゼントをしました!

手作りの可愛らしいプレゼントに、年長組のみんなは大喜びでした🎵

 

もうひとつ、年中少つくし組みんなから歌のプレゼント!

そしてお礼に年長組さんも歌を歌ってくれました!

 

最後には先生たちも一緒に、みんなで花道を作ってお見送り!

たくさんの『ありがとう』を伝えることができました!

 

明日はいよいよ卒園式です。

立派に卒園する姿を職員一同、見守りたいと思います。

保護者の皆様、よろしくお願いします。

 

 

★今日の卒園式の練習は、年中組が見学をしました。

年長組さんが堂々と証書をいただいたり、話をしたりする姿に、より憧れの気持ちが強くなりました。