やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

園外保育(年長中少組)

今日は年長・年中・年少組のみんなで"しあわせの村"に遠足に行きました!

 

芝生広場では鬼ごっこをしたり、パラバルーンをしたりして遊びました!

広い場所で思いきり体を動かして楽しみました!

 

トリム園地では、グループごとにイカダに乗って、向こう岸まで渡ることに挑戦!

自分たちで縄を力いっぱい引っ張って頑張りました!


★年長組は、山に登っていくアスレチックにも挑戦しました!

 

 

さらに年長組は日本庭園にも行き、紅葉している木々を見て、秋を感じることができました!

 

みんなで食べたおにぎりもとっても美味しかったです♪

いっぱい遊んで楽しかったね!