やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

11月お誕生日会&作品展に向けて

今日は11月生まれのお誕生日会!

学年ごとに歌やゲームでお祝いしました!

園長先生からメダルをもらって嬉しかったね♪

 

11月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!

 

 

そして…

幼稚園では"芸術の秋"真っ只中!🎨

12日の作品展に向けて、様々な製作活動に取り組んでいます!

年長組は金槌を使って釘打ちに挑戦!🔨

年中組は好きな食べ物をたくさん詰め込んだお弁当作りを、年少組は恐竜の世界を表現できるよう様々な作品を作っています!

つくし組のテーマは"秋の食べ物"です🌰

 

★集中して釘打ち頑張りました!

他にも、陶芸や空き箱を使った製作など、様々な作品を展示します!

一人ひとりが工夫を凝らして作っていますので、当日はぜひじっくり見てくださいね!