やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

しあわせの村

今日はとっても良い天気!

年長中少組はしあわせの村に行ってきました!

年中少組は今年度初めてのバスに乗って行く遠足♪

広い公園で思いきり体を動かし、たっぷり遊びました!

 

芝生広場では、走って、踊って、パラバルーンをして、と学年毎に、友だちと一緒に楽しみました!

f:id:yayoi-blog:20201105164426j:plain

f:id:yayoi-blog:20201105164446j:plain

 

トリム園地では、長~い滑り台に大興奮!

f:id:yayoi-blog:20201105164404j:plain

イカダでは友だちと力を合わせて向こう岸までよいしょ、よいしょ・・・頑張りました!

f:id:yayoi-blog:20201105164359j:plain

そして年長組は山の中の冒険コースへ!

f:id:yayoi-blog:20201105164437j:plain

くねくね道の坂や階段をひたすら登っていくと、トリム園地を見渡せる頂上に!

下り道は慎重に・・・疲れつつも楽しい大冒険でした♪

f:id:yayoi-blog:20201105164355j:plain

 

日本庭園ではたくさんの鯉の観察や、紅葉した木々を見て、季節を感じることができました!

f:id:yayoi-blog:20201105164416j:plain

 

おにぎりとおやつも美味しかったね♪

f:id:yayoi-blog:20201105164443j:plain

f:id:yayoi-blog:20201105164350j:plain

 

帰りのバスではぐっすり眠っているお友達も・・・

いっぱい遊んで楽しかったね!

今日はゆっくり休んで、また明日、待っています!