やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

新学期が始まりました!

【始業式】

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」

新年の挨拶から始まった3学期。

みんなの笑顔がたくさん見られた1日でとても嬉しかったです。f:id:yayoi-blog:20200110190946j:plain

 

【卒園進級写真撮影】

少し緊張姿…

もうすぐ1つ大きくなるんだよ!

それを実感している表情も見られました。

写真は年度末にお渡しします。

(年長組は卒園証書)

お楽しみに…☺

f:id:yayoi-blog:20200110191102j:plain

 

【お誕生日会】

14人のお友達をお祝いしました。

キラキラメダルに嬉しさ満点の表情を浮かべるやよいっ子。

「おめでとう!」

f:id:yayoi-blog:20200110191422j:plain

先生からのプレゼントは「おむすびころりん」の劇でした。

生活発表会に向けて、今度はみんなが役になりきる番!

少しずつ取り組みが始まります。

f:id:yayoi-blog:20200110191501j:plain

園長先生からは、3学期の目標『〇〇名人になりましょう!』

そんなお話をしていただきました。

「早起き名人!」

「挨拶名人!」

「なわとび名人!」

決めたことは、継続が大切です。

みんな名人になれるかな?

 

また、自分の誕生日は「お母さんもお母さんになった日!」

そんな大切な日でもあるという事をお話していただきました。

「お母さんありがとう☺」

f:id:yayoi-blog:20200110191531j:plain

 

あっという間に3学期。

進級・卒園が目の前に感じるようになってきました。

残りの日々もクラス皆で楽しく過ごせるよう、

早寝・早起き・朝ごはん!

手洗い・うがい・こまめな水分補給!!

体調には十分気を付けて生活していきましょう。

ご家庭でもご協力よろしくお願いします。

 

さぁ!明日は3学期最初の行事、『お餅つき大会』です。

準備物等そろえていただき、明日も元気に来てくださいね。

お待ちしております!

★学級委員の皆様、つき手に参加してくださるお父様。

 ご協力よろしくお願いします。

f:id:yayoi-blog:20200110192734j:plain

      園庭の畑で野菜がすくすく生長中!