やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

プール開き

本日より水遊びが始まりました!

とっても良い天気の中、水の気持ち良さを全身で感じ、楽しみました^^

f:id:yayoi-blog:20180702172245j:plain

各クラス、体操やストレッチをしっかりしてから入ります。

f:id:yayoi-blog:20180702171856j:plain f:id:yayoi-blog:20180702172028j:plain

お腹や頭にかけたり、みんなで電車のようにつながったり、バタ足をしたり…

皆で沢山遊びました。

着替えも自分で頑張りましたよ!

 

少し疲れもある様子です。

お家ではゆっくりすごしてくださいね。

 

又、年長組は昨年より育てているじゃがいもを掘りに行きました。

お泊まり保育でクッキング(カレー)に使用します。

楽しみが増えました^^

f:id:yayoi-blog:20180702171745j:plain

明日は年中少組が絵画教室。

天候が良ければ(水温)プール遊びもしますよ!

元気に来て下さいね!

f:id:yayoi-blog:20180702172241j:plain