やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

七夕まつりに向けて…

とっても良いお天気の月曜日!

夏制服で身を包み、元気に登園してくるやよいっ子に、嬉しさを感じる朝でした。

今週も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて。

本日は、七夕まつりに向けての全体練習がありました。

実際にイスに座って園長先生のお話を聞いたり、歌を歌ったり、弥生音頭を踊ったり♪

少しですが、当日の雰囲気を味わえたように思います。

f:id:yayoi-blog:20190603125624j:plain f:id:yayoi-blog:20190603124525j:plain

これから、各学年毎に様々な取り組みが始まります。

当日まで、皆で楽しく練習に取り組んでいこうね^^

 

外での活動も少しずつ増え、疲れて帰宅することもあるかと思います。

ご家庭ではゆっくりと体を休めていただき、体調管理に気を付けましょう!

 

又、練習に伴い、体操服を持ち帰る日が多くなります。

持ち帰りましたら、次の日に新しい物を必ず持たせていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。

(体育教室該当日の際は、着用して登園してください。)

加えて、お茶の量も調節をよろしくお願いします。

 

明日も楽しい1日となりますように…★

f:id:yayoi-blog:20190603130632j:plain

        虫歯予防デー

      歯磨き、綺麗にできるかな??