やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

9月7日(木)

今日は年長組が体育教室でした。

雨の為遊戯室での取り組みでしたが、皆は伸び伸びと身体を動かし楽しんでいましたよ!

f:id:yayoi-blog:20170907180525j:plain f:id:yayoi-blog:20170907180516j:plain

深田公園へ行ってきたのは年中組。

少しでしたが、自然を感じながらお散歩です。

f:id:yayoi-blog:20170907181107j:plain f:id:yayoi-blog:20170907181025j:plain

年少組ははさみ・糊遊び。

シカク、サンカクの折り紙や画用紙を食べ物に見立て、お弁当作りです。

明日は遠足だしね^^

f:id:yayoi-blog:20170907181315j:plain

スライム遊びを楽しんだのはちゅうりっぷ組のお友達。

不思議な感触を味わいながら遊びました。

f:id:yayoi-blog:20170907180746j:plain f:id:yayoi-blog:20170907180737j:plain

 

他にも、来年度に向けて園見学に来られるお友達が増えてきました。

新しいお友達に在園児さんも嬉しそう^^

職員も新しい出会いに心がほっこり嬉しくなります。

 

さて、いよいよ明日は年少中組が園外保育に出かけます。

お弁当・登降園等に変更がありますので、ご協力よろしくお願いします。

晴れますように