やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

5月お誕生日会

今日は5月生まれのお誕生日会!

歌や体操、クイズをしてみんなでお祝いしました!

園長先生からキラキラのメダルをもらいましたよ♪

 

●年長組

f:id:yayoi-blog:20210510162540j:plain
●年中組

f:id:yayoi-blog:20210510162536j:plain

●つくし組

f:id:yayoi-blog:20210510162531j:plain

●年少組

f:id:yayoi-blog:20210510162544j:plain

★年少組は初めてのお誕生日会!

みんなでエビカニクスを踊ってお祝いしました!

 

また、園長先生からのお話は、幼稚園での過ごし方や体調管理について。

あ・い・う・え・お、のお約束として、挨拶をすることや、ありがとうの気持ち、いつも笑顔でお友達を大切にすること、などお話がありました。

そして幼稚園で元気に過ごすために、早寝・早起き・朝ごはん!

引き続き、マスク・手洗い・消毒・換気に気をつけて、感染予防をしっかりしたいと思います!

 

5月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!