やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

1月お誕生日会

今日は1月のお誕生日会!

みんなで歌を歌い、ゲームをしてお祝いしました!

素敵なメダルももらい、大喜びでした♪

f:id:yayoi-blog:20210118171137j:plain

f:id:yayoi-blog:20210118171114j:plain

 

また、園長先生から避難訓練に関する事の他に、話の聞き方・姿勢についてのお話を聞きました。

話している人の方に体から向けて、目を見て聞くこと。

手は止めること。

そして、お友達とお話するときも、話しているお友達の顔を見て、優しく聞いてあげること。

 

話している側もしっかりと顔を見て聞いてもらえると嬉しく感じます。

お互いに優しい気持ち・思いやりの気持ちを持って関わることができたら、と思います。

 

おうちの方も、お子様と目を合わせながらじっくりお話する時間を大切にしてくださいね。

 

1月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!