やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

良い天気の1日でした☀

本日も温かい1日でしたね。

外遊びを楽しむみんなの元気な声が響いていました^^

f:id:yayoi-blog:20180314180536j:plain

又、保育室では着々と修了へ向けての準備が進んでいます。

年長組は卒園式の練習中・・・

立派な後ろ姿、とても嬉しく思います。

f:id:yayoi-blog:20180314180647j:plain

年中組は来年度のお泊まり保育に向けて、じゃがいもを植えました。

「大きくなぁれ♪」

f:id:yayoi-blog:20180314180821j:plain

また、「だんごむし見つけた!」「てんとうむしやっ!!」

という春を感じる声も沢山聞えた1日でした^^

f:id:yayoi-blog:20180314181146j:plain

 

温かい日が続いています。

幼稚園でも衣服の着脱や水分補給等、気温に応じて対応していきますが、ご家庭でも衣類(タイツ・スパッツ・上着等)やお茶の量調節等、ご協力よろしくお願いします。