やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

生活発表会

沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

皆様の温かい拍手に包まれ、無事に終了することができました!

ー午前の部ー

『年中なでしこ組:かさじぞう』

トップバッター!

緊張もありましたが、保護者の方の温かい拍手に心もほっこり。

始まるまでは舞台裏でワクワクしていましたよ^^

f:id:yayoi-blog:20180217162913j:plain f:id:yayoi-blog:20180217162821j:plain

『年少さくら組:どうぶつサーカスはじまるよ』

大好きな表現遊びを伸び伸び行う姿には、1年の成長を感じました^^

f:id:yayoi-blog:20180217163255j:plain

『年長ゆり組:ジャックと豆の木

控え室では、今か今かと待ち遠しい様子のみんな。

沢山のお客様を前に、伸び伸び自信を持って取り組む事ができました!

f:id:yayoi-blog:20180217163720j:plain f:id:yayoi-blog:20180217164400j:plain

ー午後の部ー

『年中ばら組:からすのパンやさん』

午後の部トップバッター!

舞台裏では緊張もありましたが、幕が開くと…

嬉しさいっぱいの笑顔でした^^

f:id:yayoi-blog:20180217163809j:plain f:id:yayoi-blog:20180217163756j:plain

『年少もも組:いちばんせんちょう』

楽しく元気に取り組めました!

ボタン留めもみんな上手になったね^^

f:id:yayoi-blog:20180217163854j:plain

『年長ひまわり組ピノキオ』

1人で言うセリフに挑戦した年長組。

自信を持って舞台に立つ姿は立派でした!

f:id:yayoi-blog:20180217164023j:plain f:id:yayoi-blog:20180217163952j:plain

 

これまで、毎日練習に取り組んできたみんな。

最初は少し照れくさそうにしたり、自信が持てなかったり…

しかし、日を追う毎に自信を持ち始め、表情もイキイキとしてきました。

友達同士認め合う姿や、自分たちで表現を考え進める姿は本当に頼もしく、改めて貴重な時間を共に過ごさせて頂いているのだなと感じ、胸がいっぱいになりました。

本当に、最後まで温かく見守って頂きありがとうございました。

 

今日はお子様と一緒にゆっくり過ごしていただき、沢山ご褒美タイムを過ごして下さいね。

代休明け20日(火)に、またみんなの元気な笑顔に会えることを楽しみにしたいと思います。

本当にありがとうございました!!

f:id:yayoi-blog:20180217170644j:plain f:id:yayoi-blog:20180217170647j:plain

   『午前の部看板』     『午後の部看板』

   それぞれの劇にちなんだ飾りとなっていました♪