やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

耐寒遠足

毎日取り組んできた耐寒訓練の総仕上げ!

耐寒遠足へ行ってきました。

年少つくし組は、小屋ケ谷公園へ…

f:id:yayoi-blog:20180129163048j:plain

いつもより少し長い距離を頑張って歩きました!!

公園では体操をしたり、だるまさんがころんだをしたり、皆で元気に体を動かして楽しみました。

f:id:yayoi-blog:20180129163055j:plain f:id:yayoi-blog:20180129160953j:plain

おにぎりは幼稚園に帰ってきてから、皆で一緒にいただきました^^

  f:id:yayoi-blog:20180129161003j:plain

年長中組は、はじかみ池公園へ…

異年齢クラスで手をつなぎ、長い道のりでしたが往復頑張って歩きました!!

f:id:yayoi-blog:20180129161048j:plain f:id:yayoi-blog:20180129161105j:plain

公園では、まず目に入った汽車に釘づけ!

そして記念撮影☆

f:id:yayoi-blog:20180129161117j:plain f:id:yayoi-blog:20180129161126j:plain

その後は笛の数だけ人数を集めるゲームやだるまさんがころんだ、皆でなべなべそこぬけをして遊びました。

f:id:yayoi-blog:20180129161302j:plain f:id:yayoi-blog:20180129161147j:plain

天気も良く、体も温まりながら楽しむ事ができました。

おにぎりもおいしかったね^^

  f:id:yayoi-blog:20180129161327j:plain

頑張った皆にはご褒美★

アメやラムネ、メダルをプレゼント。

本当によく頑張りました!

今日はゆっくり休んでね。

f:id:yayoi-blog:20180129164206j:plain