やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

深田公園

日曜日は雨の中でしたが、園まつり・作品展にご来園頂き、本当にありがとうございました。

保護者の皆様、お疲れは出ませんでしたでしょうか?

 

今週は良い天気と予報が出ております。

楽しい一週間となりますように・・・

どうぞ、よろしくお願いします。

 

さて、本日は年中少つくし組が深田公園へ遊びに行ってきました!

秋が深まりつつある、自然いっぱいの公園で伸び伸びと遊ぶみんな。

とっても楽しそうな、嬉しそうな、輝く笑顔が沢山見られました^^

『年少組』滑り台、パラバルーン♪

あっという間に高いところまで上る姿、長い滑り台を上手に滑る姿・・・

お友だちと一緒に遊ぶ皆、楽しいね^^

f:id:yayoi-blog:20171031182853j:plain f:id:yayoi-blog:20171031182854j:plain

『つくし組』みんなで一緒にお散歩♪

どんぐりや葉っぱに目を輝かせるみんな。

長い距離も歩けるようになりました!

f:id:yayoi-blog:20171031182858j:plain

『年中組』ひみつきち作り!!

枝や葉を集め、いつの間にかこんなに立派なひみつきち!

よくよく見ると・・・

葉やどんぐり、松ぼっくりの飾りがあったり、枝と枝が組み合わさって高く積まれていたり。

工夫がいっぱいです。

f:id:yayoi-blog:20171031182926j:plain f:id:yayoi-blog:20171031184025j:plain

「年少組のみんなにすごーい!と言ってもらえて嬉しそう^^」

 

園の周りに自然がたくさん。

とっても幸せだなと、改めて感じることが出来ました。

秋の次は冬。

どんな姿が見られるのでしょうか?楽しみです。

 

そして今日はハロウィン。

給食も、ハロウィンメニューでした。  

美味しかったね^^

happy Halloween!!

f:id:yayoi-blog:20171031184026j:plain

 

 

ひみつきち。

入口のペットボトルは門の電気、だそうです^^

 f:id:yayoi-blog:20171031182940j:plain

 

※明日は新入園面接の為、午前保育です。

 ご協力よろしくお願いします。