やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

午後保育開始

初日の給食は大人気メニューのひとつ『カレー』!!

お昼に近付くにつれ、とっても良い香りが園いっぱいに広がっていました^^

f:id:yayoi-blog:20170904162227j:plain

 

そんな今日。

年長組は、自分たちで話し合いながら新しいグループ決め。

年中組は、新しいグループの名前決め。

年少組は、壁面製作。

つくし組は外でゆっくり^^

様々な保育を通し、楽しい時間を過ごしました。

各学年お友だちとの関わりも多く、とっても嬉しそうな笑顔がいっぱいでしたよ。

 

お休みモードが少し顔を出す面もありますが…

夏休みを経て、少しずつ成長が見られるみんなの姿に喜びを感じます。

園でも、生活習慣を取り戻せるよう過ごしていきたいと思いますので、ご家庭でも引き続き、ご協力よろしくお願いします。

 

明日は年長組が園外保育に出かけます。

お弁当、登園・降園時間等変更がありますので、お間違いのないようよろしくお願いします!

 

f:id:yayoi-blog:20170904162258j:plain

「みてみて!アゲハ!!」

この後、青空へとびたっていきました^^