やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

始業式

今日から9月!!

とっても良い天気に加え、皆の元気一杯な笑顔で、幼稚園が一気に明るくなりました!!

始業式では、園長先生より…

2学期も『早寝・早起き・朝ごはん』の規則正しい生活リズムを心がけましょう。

そして、1学期に引き続き、挨拶をしっかりと出来るようにしましょう。

また、「どうしたの?」とお友だちに優しく声を掛けられるようになりましょう。

…と、園歌にちなんだお話をしていただきました。

f:id:yayoi-blog:20170901130222j:plain

本日配布しました“園だより”にもあります通り、2学期は沢山の行事があります。

皆で楽しみながら、そして一人一人の気持ちに寄り添い・向き合うことを大切に、2学期も過ごしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

久しぶりの幼稚園、お友だちとの再会に喜びいっぱいのお土産話と共に、沢山の配布物を持って、降園しています。

必ず読んでいただきますよう、よろしくお願いします。

 

明日はやよいっ子広場もありますが、幼稚園は2日間お休みです。

ゆっくり休んでいただき、月曜日元気に来て下さいね^^

月曜日からは午後保育開始です!!(給食日ですのでお間違いのないように…☆)

f:id:yayoi-blog:20170901134820j:plain