やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もありがとうございました

台風の影響で運動会の延期が決まった今日。 楽しみにしていた皆は少し残念そうでしたが、来週のお楽しみ! 又みんなで楽しく練習に取り組んでいきたいと思います。 気温の差も大きくなってきました。 ご家庭でも体調管理、宜しくお願いします。 さて本日は… …

9月27日(木)

ひんやりとする時間が長くなってきました。 風と共にやってくる「金木犀」の香り。 秋を感じますね。 そんな今日も元気なやよいっ子。 運動会に向けて取り組みを行いました! 実際に衣装を身に付けての『つくし組』 応援する皆の声援は…「頑張れー!!可愛い…

運動会予行練習

延期延期になっていた予行練習。 本日無事に行うことが出来ました! 「開会式」 「年少かけっこ」 「年中徒競走」 「年長徒競走」 「つくし組は見学^^」 「年少遊戯」 「年中自由競技」 「年長リレー」 「年中遊戯」 「年長組体操」 1人1人楽しそうな表…

今週もよろしくお願いします。

新しい一週間が始まりました。 今週は運動会に向けてのラストスパート。 体調にも気を付けながら、楽しく過ごしていきたいと思います。 よろしくお願いします。 予行が再び延期になりましたが、昼には雨もやみみんなで外遊び! 久しぶりに全園児で体操を楽し…

やよいっ子広場

本日はやよいっ子広場イベント「街頭紙芝居」 沢山のお友達が遊びに来てくれました。 色々なお話の紙芝居を見たり… 最後にはカードをもらったり… 楽しい時間を過ごす事が出来ました^^ ありがとうございました!!

ビデオレターのお礼

年長児が『弥生会 敬老祝賀会』に送ったビデオレターのお礼メッセージを沢山頂きました。 又、「おじいちゃんおばあちゃんに手紙送った!」「電話したよ!」という会話も。 思いやり、優しい気持ちを持てるやよいっ子が多く、嬉しさを感じます。 地域の皆様…

今週もありがとうございました。

予行が延期となり、本日も遊戯室での練習に取り組むやよいっ子。 見せ合いのお楽しみは…火曜日ですね^^ ≪年少組≫ ≪年中組≫ 振り付けの確認中… 手袋パワーで元気一杯! 後ろには、可愛い衣装を着たつくし組のお友達が見学中… トマトの衣装は、先日の親子参…

運動会に向けて…

本日は天候不良の為、全クラス遊戯室での取り組みでした。 ダンスや組体操、皆の意欲も高くなってきましたよ! ≪つくし組≫ ≪年少組≫ 年少組には「じゃむじゃむさん」が来てくれました。 皆の元気をわけてあげる為…今日も笑顔いっぱいで踊ります♪ 年長組は入…

体育教室

本日は年長中少組の体育教室でした。 各学年運動会の取り組みを見て頂き、様々なアドバイスを頂きました! ≪年少組≫ ≪年長組≫ つくし組の皆は遊戯室で運動会ごっこ♪ 当日は親子での参加ですが、今日はお友達と一緒に取り組みました。 廊下からは年長組が覗い…

運動会全体練習

本日より新しい一週間がスタートしました! 皆と笑顔いっぱいの日々が過ごせますように^^ よろしくお願いします。 さて、本日は運動会に向けての全体練習がありました。 全園児揃って、開会式の練習です! 入場行進、一等賞体操、歌…と盛りだくさんでした…

運動会に向けて

本日は天候の関係上、年中少組の園外保育が延期になりました。 残念でしたが…12月10日を楽しみに過ごしたいと思います。 本日は各学年運動会に向けて練習に取り組みました。 年少組はダンス、年中組は自由競技、年長組は組体操。 勝った!嬉しい^^ 負…

敬老参観日

本日は敬老参観日。 沢山の方にお越しいただき、各クラスふれあい遊びやゲームをし、賑やかに楽しい時間を過ごす事が出来ました! 配慮等不行き届きの面もあったかと思いますが、皆さまのご協力ありがとうございました。 その後は運動会に向けて取り組みをす…

体育教室

本日は年長中少組の体育教室。 運動会に向けての取り組みがスタートです! 年少組はかけっこ、ダンス。 年中組は徒競走、自由競技、ダンス。 年長組は徒競走、リレー、組体操。 つくし組は親子競技。 各学年、様々なプログラムを楽しみながら練習中です^^ …

絵画教室

本日は年長少組の絵画教室。 筆や綿棒を使って絵を描きました。 1人1人伸び伸び楽しみながらの時間。 村治先生、ありがとうございました。 明日は体育教室です。 体操服で登園して下さいね。 又、14時~新入園説明会がある為、午前保育です。 ご協力よろ…

臨時休園のお知らせ

本日は警報発令の為臨時休園となります。 ご協力よろしくお願いします。

やよいっ子広場

本日はクリスチャン先生による英語であそぼう! 沢山のお友達が遊びに来てくれました。 明日はお休みです。 ゆっくり過ごしていただき、また月曜日元気に登園してきてくださいね^^ 楽しみにまっています!

父母の集い

本日は自由参観、父母の集い、引き渡し訓練と長時間でしたが、沢山のご参加ありがとうございました。 明日はやよいっ子広場『クリスチャン先生と英語であそぼう!』があります。 是非遊びに来て下さいね^^

お誕生日会

本日は8・9月のお誕生日会! たくさんのお友達をみんなでお祝いしました^^ 園長先生からのお話では… 運動会に向けて取り組みが始まります。 大変なことがあっても、皆で協力して頑張りましょう。 最後まで取り組む事が大切ですね…^^ 又、昨日の地震や…

体育教室

本日は年少中組の体育教室でした。 かけっこや道具を使ったリレー等、運動会に向けての取り組みスタートです! まだまだ暑さもありますが、体調面にも十分配慮しながら楽しく進めていきたいと思います!

須磨海浜水族園

年長組の園外保育! 皆でバスに乗って出かけてきました。 大水槽ではサメやエイ、魚の群れに喜びの声をあげ… 「ニモや!ドリーもいる!!」と目を輝かせ… 「ピラルクおっき!!」と目を丸くし… 丁度ごはんタイムのペンギンを見て… 大迫力のイルカショー!! …

始業式

本日より2学期が始まりました! 久しぶりのお友達との再会を楽しんだり、夏休みの思い出を話したり… みんなで元気一杯スタートすることが出来ました^^ 始業式では園長先生より3つのお話をしていただきました。 ◎早寝早起き朝ごはん! 規則正しい生活をし…