やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

本日は8・9月のお誕生日会!

たくさんのお友達をみんなでお祝いしました^^

f:id:yayoi-blog:20180906151820j:plain

園長先生からのお話では…

運動会に向けて取り組みが始まります。

大変なことがあっても、皆で協力して頑張りましょう。

最後まで取り組む事が大切ですね…^^

又、昨日の地震や台風で沢山の被害が報道されています。

今私たちが不自由なく生活できていることに感謝し、物を大切に使いましょう。

水や食べ物、無駄使いのないようにね!

そんなお話をしていただきました。

私たち職員も、意識をして日々過ごしていきたいと思います。

f:id:yayoi-blog:20180906151824j:plain

先生からのプレゼンとは運動会に向けた劇。

トマト・グリンピース・キャベツ・もやしが登場!

面白楽しい劇で、みんなの笑顔もいっぱい^^

その中で、最後まで頑張る事の大切さを教えてもらいました。

これからみんなで頑張ろうね!

f:id:yayoi-blog:20180906151826j:plain

≪年長組はリレーをしました。大盛り上がり!!≫

f:id:yayoi-blog:20180906155355j:plain

  ≪つくし組さんもよーいどん!!≫

 

明日は自由参観となっております。

お時間の間、ご自由に保育の様子をご覧ください。

又12時30分からは父母の集い、引き渡し訓練があります。

ご協力よろしくお願いします。