やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今週もよろしくお願いします。

とっても良い天気でしたね!

今日も、やよいっ子の元気な声が響いておりました。

今週は少し天気が崩れる予報ですが、みんなで楽しい日々を過ごせたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、今日は英語教室がありました。

年少組にとっては、クリスチャン先生と2度目のご挨拶。

年長組は、今まで教えて頂いた単語等を使って時間を過ごしました。

f:id:yayoi-blog:20180604155100j:plain f:id:yayoi-blog:20180604161316j:plain

 

又、少しずつ七夕まつりに向けての取り組みが始まりました。

年少組は『にくす』というエビ?カニ?から手紙が届きましたよ!

いつか遊びに来てくれるの…かな!?

楽しみです^^

f:id:yayoi-blog:20180604183533j:plain f:id:yayoi-blog:20180604183551j:plainf:id:yayoi-blog:20180604155358j:plain

年中組は以前より皆で踊っている音頭をしました。

暑い中でしたが、みんなイキイキしていました!

f:id:yayoi-blog:20180604155414j:plain

年長組はパラバルーン。

すこしずつパラバルーンの扱いにも慣れ、新しい技に挑戦中です!f:id:yayoi-blog:20180604155956j:plain

 

明日は年中少組が絵画教室。

年長組は弥生小学校へ。

どんな楽しいことが待っているのかな?

みんな元気に来てね^^

まっています♪