やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今週もよろしくお願いします。

本日はとっても良い天気☀

新しい一週間が始まりました。

今日から内科健診が始まり、水曜日には給食参観、木曜日には交通安全教室とイベント盛りだくさん!

お天気も良い日が続く予報で、気温も暑くなりそうです。

体調には十分配慮し、楽しい一週間を過ごしていきたいと思います。

宜しくお願いします。

 

 

さて、朝一番の体操は全員で^^

今日も元気一杯でした!

f:id:yayoi-blog:20180514161322j:plain

        『エビカニクス♪』

 

「年少組」

感触遊びをしました。

指先を上手く使いながら、ダイナミックに楽しみましたよ!

f:id:yayoi-blog:20180514162343j:plain

「年長組」

深田公園へピクニックへ行ってきました!

f:id:yayoi-blog:20180514161340j:plain

お弁当を頂いた後は散策タイム♪

おたまじゃくし(たまごも発見!)、メダカ、ヤゴ、エビ、沢山の生き物に出会いました。

f:id:yayoi-blog:20180514173228j:plain f:id:yayoi-blog:20180514163504j:plain 

「あ~あそこにいるのに届かない!!」

「先生~!つかまえたっ!!」

夢中になって探しました。

f:id:yayoi-blog:20180514161454j:plain f:id:yayoi-blog:20180514161722j:plain

その後は恒例の滑り台タイム。

その下で何かを見つけた様子。

よく見てみると…たくさんのだんごむしがいましたよ。

f:id:yayoi-blog:20180514161658j:plain f:id:yayoi-blog:20180514161609j:plain

楽しかったね^^

 

他学年のお友達も興味津々!

おたまじゃくし、かえるになるかな!?

f:id:yayoi-blog:20180514161939j:plain