やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

耐寒遠足(年長中組)

今日は年長組と年中組の耐寒遠足!

ウッディタウンにある、はじかみ池公園まで行ってきました!

寒さに負けず、最後まで歩くことを目標にし、片道1時間かかる道のりを、往復歩ききることができました!

公園では、みんなで鬼ごっこやだるまさんがころんだをして遊びました!

D51の機関車を見学したり、その前で集合写真を撮ったり・・・

みんなで食べたおにぎりも美味しかったね🎵

 

そして、みんなに先生たちからメダルのご褒美が!

最後まで、よく頑張りました!!

おうちでゆっくり休んで、また明日元気に幼稚園に来てね!

 

●年長組VS年中組で鬼ごっこ

●全員で、『だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ!』

●おにぎり美味しかったね🎵

●帰りも頑張って歩くぞ!『おー!!』

●最後まで頑張りました!