やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

11月お誕生日会

今日はお誕生日会!

11月生まれのお友達のお祝いをしました♪

 

みんなで歌ったり、クイズをしたりして楽しみました!

キラキラのメダルをもらって嬉しかったね!

 

そして園長先生から4つのお話がありました。

 

・音楽会に向けて、楽器を大切に使うこと。そして、楽器だけでなく、みんなの物も自分の物も、物を大切にしましょう。

・難しいかな?と感じられることにも少しずつ挑戦してみようとする気持ちを持ちましょう。(新しい遊具の吊り輪にも挑戦してみよう!)

・引き続き、感染症対策をしていくこと。マスク・手洗いうがい・消毒。”早寝早起き朝ごはん”で元気に過ごしましょう。

・来週、23日は勤労感謝の日。生活の中で、どんなお仕事をしている人たちにお世話になっているか考え、感謝の気持ち、「ありがとう」の心を大切にしましょう。

 

11月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!

 

★年長組ー楽器の音当てクイズ!先生たちからのクイズは難しかった?!

f:id:yayoi-blog:20211118154846j:plain

★年中組ーメダルをもらって大喜び♪

f:id:yayoi-blog:20211118154901j:plain

★年少組ー集中してお話を聞いています!

f:id:yayoi-blog:20211118154858j:plain

★つくし組ーつくし組のお部屋にてみんなでお祝い♪

f:id:yayoi-blog:20211118154855j:plain