やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

とっても良い天気☀

本日も快晴

梅雨明けの発表もあり、空の雲や色も夏模様に感じられますね。

 

そんな今日はプールの他に…

年少組は弥生小学校の畑へサツマイモの観察に行って来ました!

少し大きくなった葉を間近に感じ、ますます期待が膨らんだ様子です。

f:id:yayoi-blog:20180710173158j:plain

年中組は収穫したナスを調理し、皆で試食。

自分たちで育てると、おいしさ倍増です^^

f:id:yayoi-blog:20180710194242j:plain

年長組は絵画教室。

以前土粘土で作った作品に釉薬をぬりました。

来週から園の窯で焼きはじめます。

完成が楽しみです!

f:id:yayoi-blog:20180710173310j:plain f:id:yayoi-blog:20180710173602j:plain

 

明日は体育教室で清水先生と一緒にプール遊びをします。  

又、業者による撮影日となっております。

宜しくお願いします。

f:id:yayoi-blog:20180710173313j:plain

↑運動遊びカードに挑戦中の年長児。頑張れ~^^