やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

絵画教室

本日は年少長組が絵画教室でした。

~年少組「綿棒で描こう」~

綿棒で絵を描くの!?

想像以上にスイスイと進む綿棒に、みんな楽しそう^^

f:id:yayoi-blog:20180612170232j:plain f:id:yayoi-blog:20180612170221j:plain

~年長組「土粘土で作品作り」~

1人一つ作品を作りました。

普段使用している粘土とは感触や接着方法も違い、ひび割れしないように水を使いながら…

と、みんなの目は真剣そのもの。

こだわりある作品が出来ました!

f:id:yayoi-blog:20180612154749j:plain f:id:yayoi-blog:20180612155110j:plain

次回の絵画教室で釉薬を塗り、園の窯で焼き上げます。

完成した作品は、秋の作品展で展示しますので、

楽しみにしていてくださいね。

 

 

明日は年長組が体育教室。

もも組が延期になっておりました、さつまいもの苗植えに出かけます。

宜しくお願いします。

f:id:yayoi-blog:20180612154902j:plain

 

梅雨で雨が多い毎日…☂

少しでも晴れ間が出ると良いな^^

てるてる坊主を作ったクラスもあるようです。

あ~した天気にな~れ♪

f:id:yayoi-blog:20180612170522j:plain