やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今週もよろしくお願いします。

新しい週が始まりました。

今週は金曜日に七夕まつりの予行練習があります。

いよいよ本格的な練習開始!

みんなで心をひとつに、元気に頑張っていきたいと思います。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

 

≪本日の練習風景≫

~年少組~

音頭を踊った後、ニクスさんから手紙が届きました!

その横には赤い袋が・・・

みんながもっと楽しめるよう、プレゼントを贈ってくれたようです。

付けて踊るの、楽しみだね^^

f:id:yayoi-blog:20180611151355j:plain 

年長中組はひな壇を使用し歌の練習をしました。

入場行進、立ち位置…

保育室と外の違い、むずかしさや大変さを感じた様子でした。

まだまだこれから!

みんなで頑張ろうね^^

f:id:yayoi-blog:20180611151633j:plain

つくし組は砂場で練習風景を見学。

いつかはみんなも一緒にできるかな!?

楽しみですね。

 

明日は年長少組が絵画教室です。

どんな楽しいことが待っているかな?

元気に来て下さいね^^

f:id:yayoi-blog:20180611170847j:plain

昆虫ハウスにさなぎが増えてきました!