やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

青空の綺麗な1日

とても寒かったですが、その分空がとっても綺麗でしたね!

f:id:yayoi-blog:20171213161644j:plain

寒さに負けず、今日も外遊びを楽しむやよいっ子。

元気な声が園庭に響いておりました。

 

さて、本日は体育教室がありました。(年長組)

縄跳びに挑戦です。

1人跳び~大縄跳び!!

日に日に出来るようになるお友達も増え、皆も私たちも嬉しさいっぱい^^

いつの間にか、身体も心もポカポカです☀

f:id:yayoi-blog:20171213160659j:plain f:id:yayoi-blog:20171213160755j:plain

各保育室では、それぞれ製作が進められていました。

『お正月製作』

お正月ってなに?鏡餅?羽子板??

それぞれの意味を知りながら取り組みます。

指先も、とっても器用になりました!

f:id:yayoi-blog:20171213160135j:plain f:id:yayoi-blog:20171213160008j:plain

『お店屋さんに向けて・・・』

年明けにオープンする、年長組主催のお店屋さん。

準備が始まりました!

今年は何屋さんが出来るのかな?

楽しみです。

f:id:yayoi-blog:20171213160345j:plain

「年中さんと、年少さんと、つくし組さんと・・・

 みんなにあげるやつ作ってるねん^^!」

 

職員一同、明日も皆の笑顔に会える事を楽しみにお待ちしております。

本日も、ありがとうございました。

f:id:yayoi-blog:20171213160446j:plain