やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

本日は・・・

年長組お店『きらきらぼーるゲーム』オープン!!

最終打ち合わせを済ませ、皆が遊びに来てくれるのを今か今かと待っていました。

f:id:yayoi-blog:20180110153209j:plain

そしていよいよスタート!

「いらっしゃいませ~~!!」と元気な声が遊戯室いっぱいに響きました。

最初はゲームの説明です。

①「チケットを渡したら、1人1回紐を引いてください。」

②「困った事があったら、近くの年長組に聞いてね。」

どの学年も、聞く姿勢とその眼差しは真剣です。

f:id:yayoi-blog:20180110153301j:plain

説明後は、まずチケットを渡して・・・

f:id:yayoi-blog:20180110162507j:plain

ゲーム台へ向かいます。

手を取って案内する姿も^^頼もしいっ!!

f:id:yayoi-blog:20180110155047j:plain

引いた紐の先には…可愛い手作りのキーホルダーが!

手に取った瞬間、みんなは満面の笑顔を浮かべ、友達と見せ合いながら喜びを共有していました。

(中には、来年自分たちがするんだ!と期待を持つ年中児も!)

年長児は少し照れながらも、満足そうな笑顔^^

そんな皆を見ていると、私たちも嬉しくなります。

f:id:yayoi-blog:20180110155307j:plain f:id:yayoi-blog:20180110162631j:plain

    f:id:yayoi-blog:20180110155448j:plain

チケットの集計も自分たちで。

f:id:yayoi-blog:20180110160320j:plain

皆で頑張って、楽しい時間が過ごせたね!

年長組さん、おつかれさまでした^^

f:id:yayoi-blog:20180110161559j:plain

 

又、2018年最初の体育教室がありました。

縄跳びに挑戦しましたよ!

寒い中でしたが、よくがんばりました^^

f:id:yayoi-blog:20180110153654j:plain f:id:yayoi-blog:20180110153825j:plain

 

明日は卒園・進級写真撮影があります。

服装や忘れ物等ないよう、ご協力よろしくお願いします。

(詳細は1月園だより参照)

   f:id:yayoi-blog:20180110153306j:plain