やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

ほんのり雪化粧

雪が降り、園庭もほんのり白くなっていた朝。

登園して門をくぐるなり、嬉しそうな笑顔でかけまわる皆。

今日も元気一杯朝を迎えることが出来ました!

f:id:yayoi-blog:20171214150625j:plain

寒いのもなんのその!

朝の用意を済ませたお友だちは、次から次へと外へ飛び出し・・・

気付けば皆で一緒に外遊び^^

f:id:yayoi-blog:20171214150706j:plain f:id:yayoi-blog:20171214150937j:plain

雪はあっという間に溶けてしましましたが、楽しかったね!

f:id:yayoi-blog:20171214151106j:plain f:id:yayoi-blog:20171214151121j:plain

久しぶりに、異年齢でトトロダンスも楽しみました。

皆楽しそうな笑顔ですね^^

私たちまで嬉しくなります。

 

明日は、1学期の引き渡し訓練で見て頂きましたパトライトを使用した、不審者避難訓練を行います。

命の大切さや、安全に避難する為の約束事を知りながら取り組みたいと思います。

 

2学期も残り1週間。

明日もお待ちしております^^

f:id:yayoi-blog:20171214152618j:plain