やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

今日は・・・

体育教室がありました。

『年長組』は、縄跳びに挑戦!

①縄を片手でまわす

     ⇓ 

②縄をまわしながらタイミングを合わせてジャンプする

この工程が出来るようになったら、縄を両手に持ち実際に跳びます。

f:id:yayoi-blog:20171115165419j:plain 

「がんばるぞ~!!」

『つくし組』は、ジャンプをしたり、フープをくぐったり様々な色のコーンめがけて走ったり・・・

思い切り身体を動かして楽しみました。

f:id:yayoi-blog:20171115165431j:plain

「順番に・・・よいしょよいしょ^^」

 

又、本日より舞台練習開始です。

以前までは、楽器毎に保育室での練習でしたが、今日からはクラス全員遊戯室での取り組み!

皆で合わせる心地よさや楽しさを味わっているようでした。

これからが楽しみです♪

f:id:yayoi-blog:20171115170229j:plain f:id:yayoi-blog:20171115170206j:plain

立ち位置や、細かい点を確認中・・・

f:id:yayoi-blog:20171115170142j:plain f:id:yayoi-blog:20171115170200j:plain

ちょっぴり緊張の姿もありました^^ 

 

他にも、壁面製作を楽しむクラス等、様々な取り組みをしながら過ごした1日でした。

f:id:yayoi-blog:20171115170111j:plain

 

さて。

明日はみんなが楽しみにしていた『ふれあい動物園』です。

たくさんの動物たちがおなかをすかせてやってきます!

にんじん・キャベツ・さつまいも等を、動物たちが食べやすいように、又、皆が「どうぞ♪」とあげやすいよう、切り分けて持って来て下さい。(少量で結構です。)

こんな感じ。皆のを合わせるといっぱい^^(昨年度)

f:id:yayoi-blog:20171115171422j:plain

また、本日スモックを持ち帰っています。

明日の動物園時、必ず着用となっておりますので忘れず持って来て下さいね。

宜しくお願いします!

 

⇓昨年度も、沢山の動物たちがやってきてくれました^^

f:id:yayoi-blog:20171115171643j:plain f:id:yayoi-blog:20171115170908j:plain