やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

立冬

本日より、暦の上では冬。

少しずつ肌寒い時間も長くなってきましたね。

2学期も残り2か月弱と少し。

体調等気を付けながら過ごしていきたいと思います。

 

さて、11月に入り音楽会に向けての取り組みが始まりました。

各クラス毎に楽器遊びが繰り広げられています。

『先生の指揮を見て・・・♪』 『みんなで一緒に・・・^^』

f:id:yayoi-blog:20171107165625j:plain  f:id:yayoi-blog:20171107165627j:plain

『リズムをとりながら身体も動かせるよ~♪』

   f:id:yayoi-blog:20171107165619j:plain

担当の楽器が決まるクラスもチラホラ。

これからも、みんなで音楽の楽しさを味わっていきたいと思います。

 

また、本日は絵画教室もありました。

『年長組~切り絵~』   『年中組~絵の具~』

f:id:yayoi-blog:20171107170910j:plain f:id:yayoi-blog:20171107170907j:plain

芸術の秋満載の一日でした!!

 

f:id:yayoi-blog:20171107170914j:plain  f:id:yayoi-blog:20171107170946j:plain

「外遊び楽しい~!!」   「つくし組さんは深田公園へ♪」