やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お楽しみ会

本日は父母の会から招待して頂いた『劇団バク』さんによる人形劇を皆で鑑賞しました。 ワクワクするような舞台を前にみんなの笑顔も増すばかり^^ やよいキッズのお友達や、ちゅうりっぷ・ひよこ組のお友達も沢山遊びに来てくれました! 「ねずみのすもう」…

新入園体験入園

平成31年度新入園の皆が遊びに来てくれました! 清水先生の運動遊びを楽しんだり… 年中組との交流を楽しんだり… 嬉しい楽しい時間を過ごすことができました。 在園児のお友達も、少しお姉さんお兄さんになった気分♪ 4月からよろしくね^^ みんなで楽しみ…

体育教室

本日も良い天気☀ そんな中、体を一杯に動かして楽しんだ体育教室。 様子を少しお伝えします。 まずは「つくし組」 フープを使って、運転したり、輪に集まったり… 笑顔が沢山見られた時間でした。 「年長組」 ジャンケンゲームやドッヂボール、ルールのある遊…

あと3週間

本日から新しい1週間が始まりました。 いよいよ卒園・修了まで3週間です。 カウントダウンが始まりました。 皆で揃って毎日が過ごせるよう…体調管理に気を付けましょう! 今週もよろしくお願いします。 さて、本日は英語教室がありました。 年長組にとって…

親子登園クラスについて

2月22日(金)より受付を開始しました。 ◎2-3歳児クラス『ちゅうりっぷ組』 ◎1歳児クラス『ひよこ組』 ※登録料2000円 ※名札代130円 皆様の参加をお待ちしております!! (問い合わせ先) やよい幼稚園 電話番号:079-559-2322 ※昨年…

やよいっ子広場

本日は『英語であそぼう』のイベントがありました。 沢山のお友達と楽しい時間を過ごしましたよ! 参加ありがとうございました^^

ひとはくへ行ってきました!

お天気も良い金曜日☀ 本日は年長組の社会見学。 『人と自然の博物館』へ行ってきました。 まずはデジタル紙芝居。 丹波で見つかった恐竜、「たんたん」に博物館の中を教えてもらいました。 その後は見学。 たんたんに教えてもらった館内の地図を思い出しなが…

ひなまつり製作

ひな人形を実際に見てみよう! 表情や洋服、ぼんぼり等… 細かい点まで観察すると、様々な気付きがとびだしました。 そしてそれを製作に… 個性あふれる作品が出来上がりましたよ! 各学年、3月に入りましたら持ち帰ります。 お楽しみに^^ 又、年中組は27…

耐寒遠足

本日も朝からカプラ大会! みんな楽しく取り組んでいました。 さて、本日は年長ゆり組の耐寒遠足。 待ちに待ったはじかみ池公園。 行きは歩いて、帰りは電車! お友達とお話を楽しみながら、景色を楽しみながら行ってきました。 明日も楽しい1日となります…

今週もよろしくお願いします

土曜日の生活発表会には沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。 設備やお言葉かけ等、至らぬ点も多々あったかと思いますが、最後までご協力ありがとうございました。 代休明け、元気な声が幼稚園に響いていました。 又、新しい玩具も増え…

生活発表会

第26回生活発表会、無事終了しました! 沢山のお客様にご来園いただき、ありがとうございました。 年中 なでしこ組『ねずみのよめいり』 年少 もも組『もりのおふとん』 年長 ひまわり組『アラジン』 年中 ばら組『おおかみと七ひきのこやぎ』 年少 さくら…

いよいよ明日は生活発表会!

練習も最終日を迎え、みんなの気持ちも高まっています! 今日はゆっくり休んでいただき、明日元気に来て下さいね。 職員一同、お待ちしております!!

生活発表会に向けて

みんなで楽しく練習中です! どのクラスのお友達も、予行や見せ合いを経て、少しずつ自信と繋がっている様子。 声が大きくなったり、表現豊かになったり… 笑顔も沢山で、本当に楽しそうです^^ いよいよ土曜日が本番。 体調に気を付け、みんなで当日を迎え…

予行練習2日目

さくら組『おおきなかぶ』 ばら組『おおかみと7匹のこやぎ』 ゆり組『白雪姫』 どのクラスの皆も、見てもらう喜びを感じ、来週からの目標を持っている様子でした。 あと4日の練習楽しもうね! 明日はやよいっ子広場もありますが、3連休です。 外出後は手…

生活発表会予行練習

本日は予行練習。 もも組『もりのおふとん』 なでしこ組『ねずみのよめいり』 ひまわり組『アラジン』 様々なお話の世界に入り込みながら楽しい時間を過ごしました。 又、発表クラスは見てもらう喜びを感じていた様子。 「かっこいいって言われた!」「楽し…

絵画教室

本日は年長つくし組の絵画教室がありました。 つくし組のみんなはハサミとのりに挑戦! 貼り絵をしました。 年長組は自分で枠を描き、その中の色塗り… 長時間集中して楽しんでいました。 又、遊戯室からは劇遊びの声が聞こえてきます。 明後日は予行練習。 …

豆まき大会

「鬼が来た~!!」 緊張したり涙を浮かべたり… 様々な姿がありましたが、みんな頑張りました! 自分の中にいる鬼、追い出せたかな? 豆まきの後は防火講話。 どうやら2人(鬼の助・鬼太郎)は鬼が島からやって来たそうで、 火遊びをしている子がいないかを探…

やよいっ子広場

本日は『清水先生と運動遊び』がありました。 ゴム跳びや新聞遊び。 最後は新聞を丸めて豆まき!? いっぱい動いて体もポカポカ♪ 皆で楽しい時間を過ごす事が出来ました。 又、「アリスの会」絵本の読み聞かせもありました。 体を動かした後はゆっくり絵本の…

やよいっ子広場

2月2日(土)のやよいっ子広場は… 清水先生と運動遊び! 午前10時~遊戯室にて行います。 是非遊びに来て下さいね^^

お誕生日会

雪の舞う朝☀ 登園してきた皆は一目散に園庭へ! 少しでしたが、雪遊びをたのしんでいました。 そんな今日から2月。 少しずつ進級・卒園が近づいていますね。 残りの毎日も皆で楽しく過ごそうね! 【お誕生日会】 今月をまちに待っていた沢山のお友達。 園長…