やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

父母の集い(総会)・給食参観・引き渡し訓練

今日は、給食参観!

給食準備の様子を見ていただき、おうちの人と一緒に『いただきます』!!

楽しい給食の時間となりました🎵

また、園では給食時に、食事のマナーについて子どもたちと確認するようにしています。

お皿を持って食べること、ご飯粒まで残さず食べてお皿をピカピカにすること、三角食べ、スプーンやお箸の持ち方等・・・

そして、作っていただいた人への感謝の気持ちを忘れずに、これからも食事の時間を楽しみたいと思います。

 

引き渡し訓練は、非常時に、保護者の方へ安全に確実にお子様を引き渡しすることを目的に、行いました。

職員の指示のもと、子どもたちも保護者の皆様も真剣な様子で訓練に取り組み、共通理解をすることができました。

 

保護者の皆様には、総会から、給食参観・引き渡し訓練と、ご参加いただき、ありがとうございました!

総会では、今年度の役員や学級委員の方が承認され、行事案や予算案を確認しました。

改めまして、学級委員の皆様、1年間よろしくお願いします!