やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

2月お誕生日会

今日は2月生まれのお誕生日会!

歌やゲームでお祝いし、園長先生からキラキラのメダルをもらい大喜びでした♪

 

そして、園長先生のお話を聞きました。

節分の豆まきでは、それぞれに心の中の鬼を退治することができ、「退治できたから○○を頑張る!」と頼もしい声が聞こえてきています。

これからもコツコツと目標を持って様々なことに挑戦しましょう!

そして、友だちの良いところを見つけられるようにしましょう!

誰でも褒められると嬉しいですね。お互いに良いところを見つけて、それを伝え合い、嬉しい気持ちが溢れる関係を目指していきたいです。

暦の上では立春を迎え、もうすぐ春が訪れます。日々の中で春を見つけ、みんなで共有できると良いですね。

最後に、今のクラスで過ごす1日1日を大切に、手洗い・うがいの徹底、マスクの着用、消毒など引き続き意識してみんなで健康に過ごせるようにしましょう!

(子どもたちには、マスクは鼻まで隠れるように着けること、しっかり石鹸を使い手洗いうがいをすること、話さずに食事をすること(黙食)、など約束事を伝えています。

ご家庭でも意識できるようにお話してみてくださいね。)

 

2月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!

 

f:id:yayoi-blog:20220204153941j:plain

★降園前にはお誕生日の友だちを、幼稚園のみんなでお祝いしました!