やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

やよいっこ広場(けん玉教室)

今日のやよいっこ広場は、けん玉教室!

”けんだま先生”にお越しいただいて、親子で一緒にけん玉を教えていただきました!

f:id:yayoi-blog:20210703114523j:plain

けん玉はお皿に乗せるだけでなく、もっとたくさんの技があり、子どもたちでも簡単にできるものや、大人も何度も練習してやっとできるようになるものなど、様々!

f:id:yayoi-blog:20210703114535j:plain

特に子どもたちにとっては「できた!」という経験を積むことができる、とっても魅力的なけん玉に、子どもたちも保護者の方も興味津々でした!

 

けん玉検定についても教えていただきました!ご興味のある方はぜひ検索してみてくださいね!

f:id:yayoi-blog:20210703114545j:plain