やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

火災避難訓練

良い天気から始まった一週間☀

運動会や園まつり・作品展が終わり、ほっと一息…☺

振り返りの時間を大切にしながら、ゆっくりと日々を過ごしていきたいと思います。

今週もよろしくお願いします。

 

さて、本日は火災を想定した避難訓練を行いました。

弥生小学校へ避難する練習。

普段と少し違った想定に緊張感をもって取り組むことができましたよ。

さない

しらない

ゃべらない

どらない

かづかない

約束事もしっかり守るやよいっ子でした。

f:id:yayoi-blog:20191023145441j:plain

☝避難の際、ハンカチを口に当てようとすると…

 「あれ?入ってない?」

 そんな声がちらほら聞こえました。

 災害時だけでなく、普段も使用しますので確認をよろしくお願いします。