やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

弥生小学校音楽会練習見学

避難訓練後、年長組は1・2年生の練習を見学させていただきました。

まずは教頭先生にご挨拶。

f:id:yayoi-blog:20191023145757j:plain

そしていざ、体育館へ!

部屋の大きさや、音の響き方に期待度UP♪

そんな表情がたくさん見られました。

f:id:yayoi-blog:20191023145753j:plain

「この歌しってる!すごいなぁ!!」

発表後には自然と拍手が湧きあがり、音楽会への期待も高まった様子でした。

f:id:yayoi-blog:20191023145828j:plain f:id:yayoi-blog:20191023145944j:plain

最後は「ありがとうございました。音楽会頑張ってね!」

そんな挨拶でしめくくり、園に帰ってきました。

f:id:yayoi-blog:20191023150010j:plain

また、卒園児さんの成長した姿に喜びを感じた時間でもありました。

みんな、音楽会まであと少しFight!!

f:id:yayoi-blog:20191023152626j:plain

    「めだかいるー!!」ちょっと散策タイム♪