やよいっ子ブログ

「おはようございます」「どうしたの?」「ありがとう」っていえる子

お誕生日会

今日は1月のお誕生日会。

たくさんのお友達がまた一つ大きくなり、みんなでお祝いしました!

f:id:yayoi-blog:20190111172742j:plain

園長先生からは

お友達と協力する大切さや、思いやりの気持ちを大切にすること。

良いこと(嬉しいこと)をすると、いつか自分にも返ってくるということ。

…という事は反対は?どうなるのかな?

など、気持ちのお話を沢山して頂きました。

みんなが笑顔で「幼稚園楽しい!」と思えるように私たちも意識していきたいと思います。

 

又、先生たちからのプレゼント劇は「おむすびころりん」でした。

おじいさんやおばあさん、ねずみたちの楽しいお話に皆も終始笑顔いっぱい^^

次はみんなの番!

2月の生活発表会に向けて少しずつ取り組みが始まります。

f:id:yayoi-blog:20190111172753j:plain

 

明日はおもちつき大会です。

みんなでお正月の行事を味わうと共に、楽しい時間を過ごしたいと思います!

学級委員の皆様、お手伝いの皆様、よろしくお願いします。